タヌキチブログ

子供の成長期など、イベントなどで様々な事を書いていこうと思います(^^)

地方4トントラックドライバー物流系の悲しい現実 (低賃金違法社畜)

なかなか、年号が変わっても何も変わらないボンたぬきです。

 

前回は、簡単な仕事内容の紹介と労働時間をご説明いたしました。

詳しくはこちらをご覧ください 

 https://blog.hatena.ne.jp/bonbontanuki/bonbontanuki.hatenablog.com/edit?entry=17680117127100760797

 

しかしながら、15時間労働とは数字にして改めてみると嫌気がしますね( ´∀` )

 

 

おそらく職種が違ったとしても、もっと大変な方もいると思います。

ご苦労様です、ほんとにご苦労様です!!!

 

基本的に、水 土  が休日と決まっていますがやっぱり嘘でした

 

水曜日は、メインのコンビニ配送以外の仕事を入れられ結局仕事になります。

火曜日の仕事は、17時から始まり水曜日の8時頃に終了するのですが

一度自宅に帰り、シャワーを浴び10時頃に会社に戻りそこから17時ころまで仕事になります。

 

いつ寝ればいんだよ!!!!!!!!!!!!

と、叫びたくなります(笑)

 

 

今回は、給料をご説明いたします。

 

1日15時間労働(休憩1時間)

 

もちろん夜中の時間帯も仕事しておりますので深夜手当も加算されるはず!!

 

 

結果は、

 

平均      手取りで16万

 

 

 

なんで?????

そうこれが現実なのです。

 

 

ハッキリ言って計算するまでもなくブラック企業ですよね(笑)

 

地方では、いくら残業しようが労働監督署に掛け合おうが相手にもされません。

 

トラックや仕事の時間中は、何時に何をして何処にいたかと記載する日報というのを書くのですが

 

それを、2ヶ月分もちこみ監督署に相談に行きましたが。

全く相手にされません、会社では毎年決まった日に監査がくるのですが

監査用の日報と実際の日報の2つが存在します。

実際に監査用の日報を書くのに、そうゆう業者に頼むかアルバイトなどを雇っています。

 

 

嘘のような本当の話です(笑)

 

少し前にありましたよね、ヤマト運輸サービス残業が多すぎると

 

ハッキリ言って地方の運転手は、それよりひどいです

 

しかし、みんな自分の家族や生活を守るために命を削って走っています

 

同じ境遇や、これを見た人はこうゆう人たちもいるんだよと気にしてやってください(・o・)