タヌキチブログ

子供の成長期など、イベントなどで様々な事を書いていこうと思います(^^)

ソフトテニス!目指せ大阪なおみ!初心者

我が子も小学4年生になり、運動もさせないとなと模索していた所テニスやってみたいとの発言からテニススクールに通わせることにしました(^^)

 

去年から、大阪なおみ選手や錦織圭選手などの活躍もありテニスも身近なものになりましたよね。

 

TVなどに取り上げられる事も多くなり、子供達の目にも止まる事が多くなった事から興味がわいたんでしょうね(^^♪

 

私も全くテニスは、やったことはなく

子供と同時に勉強していきたいと思います(^^)/

 

詳しく調べていくと、ソフトテニスはプロ選手などや様々な大会などが行われていて

聖地が、東北地方の福島だとはじめてしりました

 

 

では、本題に入りたいと思います(^^)

 

GWの初日に1回目のテニススクールが行われました

 

ちなみに、(費用は月5400円で五回行われます)


 

 

 

 

少し小雨が降る中、子供達も10人程度集まりました。

 


f:id:bonbontanuki:20190502225248j:image

 

 

きっとこの中で、オリンピックに出る選手が現れるはずです(笑)

 

練習は、本当に初期の説明やラケットをもたせてどんな感じなのかを教えるような内容でした。

 

それより、先生が礼儀などをきちんと教えてくれるような方だったのでそれだけでもこうゆうスクールに通わせるのは良かったなと思いました(^^)

 

さすが、紳士的なスポーツの代表でもある

テニスですね

 

 

今回は、初日なのであまり書く内容がないですが次回からは

練習内容。道具。服装など

 

これから、はじめようとしてる方々のご参考になるように書きたいと思います。

 

 

頑張れ!!むすめ!!