タヌキチブログ

子供の成長期など、イベントなどで様々な事を書いていこうと思います(^^)

レクサスLS600 エアサス(サスコン)コントローラー取付 配線隠しに挑戦!



f:id:bonbontanuki:20190503154052j:image

私の愛車でございます。

決してお金はないのに、好きな車をのりたい!

 

それだけの意地で、この車の過走行車を手に入れてきました(笑)

 

かな〜り、車が到着したときには塗装はズタボロ傷はありまくりって状態でして

外側だけの全塗装を、格安で車屋さんにやってもらいました(T_T)

 

おかげで、外からみると綺麗になりました

貧乏人の意地で、お金かけました笑

 

先週くらいに、エアサスコントローラーを購入し暗くなった夕方に我慢できずに取り付けてしまいました

 

普通は明るい状態で取付しますよね

そうした方がいいです(._.)

 

おかげで、ほとんど見えなく配線もこの通り


f:id:bonbontanuki:20190503152922j:image

なんて、斬新な配線の取り回し(≧▽≦)

 

あまりに、みすぼらしいので隠す作業しようと思います。

 

まず、運転席側の横のパネルを外します

(クリップでついてるだけなので、適度なパワーで外しましょう。)

 


f:id:bonbontanuki:20190503153100j:image

 

そして、そして、木目のカバーも外します

(同じくクリップだけです。)

外したら、ビスが止まっています。

8ミリもしくは、ドライバーあれば外せます


f:id:bonbontanuki:20190503153307j:image

 

 

 

次は、サイドブレーキのボタンの下側にカバーがついています。

クリクリっと外してください。


f:id:bonbontanuki:20190503153317j:image

こちらは、10ミリの長いビスでした

ラチェットあれば、楽に作業できますよ(^ム^)

 

この2本のビスを外すと、下側のパネル全体がパカーンと外れます

 

写真を取り忘れました(。ŏ﹏ŏ)

 

ミラーのボタンなどには、配線がついてますので少し力をいれてパネルを外したらあまり引っ張らないようにしてくださいね。

 

パネルを、外したらパネルの裏側の方に配線を隠します

なんとなーくで、隠しましたm(__)

 

その後は、逆の手順で戻します。


f:id:bonbontanuki:20190503153756j:image

 

 

どうでしょう?

え?え?え?

 

配線が、見えてる?

 

ご愛嬌の範囲です、ド素人ですから(¯―¯٥)

 

プロの方のアドバイスは、受け付けておりますが中傷などは右耳から左耳にながします笑

 

以上、簡単な手直し作業でしたm(__)m
f:id:bonbontanuki:20190503153953j:image

しかしながら、サスコンは下げると乗り心地が悪い( ノД`)シクシク…