タヌキチブログ

子供の成長期など、イベントなどで様々な事を書いていこうと思います(^^)

GW!!2019年!弘前公園(青森県弘前市)満開はいつ?行ってきました

新しく年号も変わり皆さんも新たな気持ちでお過ごしでしょう

私は変わらず平穏な日々を過ごしております。

 

新しい年号   令和 

 

皆さんも私自身も平穏で健康な日々をお過ごしできますように

 

さてここから本題に入ります。

 

 

2019年4月30日に行ってきました、弘前公園

満開予測は29日前後ときいておりましたのでベストな日に行けました。

 

 

午前10時ころに弘前市内に到着しましたが、弘前公園周りは大渋滞!!!!

 

さすが、GWです

仕方ないとはいえ渋滞は疲れますよね

 

やっと、有料駐車場に止めることができました。

ちなみに、1時間500円の所に止めれました

 

{補足ですが、悪徳な駐車場も存在するみたいで3時間止めただけなのに9000円払わされたとの情報もありますので止める際はできる限り大き目な管理がしっかりしてそうなところに止めることをお勧めします。}

 

 

天気は曇りで少し冷え込んでいましたが、人!人!人!

すごい人込みでした(笑)

周りを見るとかなり外国人の方々もいらっしゃっていました。

 

 

南門から入り公園内に入りました

 f:id:bonbontanuki:20190501100519j:plain

私の子供は小学4年なんですが、屋台を見つけると猛ダッシュ!!

子供には桜よりも魅力的にみえてるみたいですね(笑)

 

公園内でお化屋敷があったので子供の度胸をつけるためになんとか説得して入ってきました

 

結果は、大泣き!!!

 

泣いてる姿も、親から見ると可愛いもんですよね。

 

さて、つぎは弘前公園のメイン天守閣を目指します。

ちなみに有料ポイントなので入場料など記載があるリンクを貼っておきます

https://hirosakipark.jp

 

 

天守閣周りの桜などはきちんと整備されておりとても綺麗でした。

 f:id:bonbontanuki:20190501100556j:plainf:id:bonbontanuki:20190501100622j:plain

岩木山も、壮大にみえます。

 

弘前公園は、その日によって様々なイベントなども開催してますし桜以外にもボートや子供が喜ぶ遊具などもたくさんありお勧めスポットですね。

 

個人的にお勧めは、

公園周りの堀に桜が落ちお濠の上を桜の花びらが浮いているのは圧巻です!!!!

 

 

ちなみに、屋台の味噌こんにゃく食べてみてください

青森の方は、好きな方が多いので味見してみたください。

 

 

以上、私の弘前公園散策でした( ´∀` )

 

 

 

 f:id:bonbontanuki:20190501100708j:plain

 ↓日本ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村